KCON 2024 MカウントダウンステージはZOZOマリンスタジアムで開催 当日の天候は?持ち物は何が必要?5/11追記あり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年5月10日(金)~5月12日(日)に開催される『KCON JAPAN 2024』。
今年は昨年の開催場所である幕張メッセに加え、ZOZOマリンスタジアムが「M COUNTDOWN STAGE」の会場となっています。
ZOZOマリンスタジアムは屋根のない球場なので、当日の天候が気になりますね。
そこで今回は

ruco

・『KCON JAPAN 2024 』当日の天気は?
・屋根なし球場でのライブ、持ち物は何が必要?服装は?

についてまとめていきたいと思います!
ちなみにМカウントダウンステージのタイムスケジュールは以下の通りです。

ZOZOマリンスタジアム Мカウントダウンステージ
開場 15:30
開演 17:00
終了予定 21:00

目次

『KCON JAPAN 2024 』当日の天気は?

『M COUNTDOWN STAGE』が開催されるのは5月11日(土)と12日(日)です。
ZOZOマリンスタジアムのある千葉市美浜区の天気予報を調べてみました。(5月1日現在)

千葉市美浜区の天気予報
5月11日(土) 晴れ      最高気温25℃ 最低気温16℃ 降水確率30%
5月12日(日) くもり     最高気温25℃ 最低気温17℃ 降水確率20%

 引用:tenki.jp

昨日まで12日が雨予報でしたがくもり予報に変わりました
是非とも両日とも晴れて欲しいものです!

5月11日現在の天気予報は5月11日(土)は晴れ(最高気温24℃、最低気温17℃)、5月12日(日)はくもり時々晴れ(最高気温24℃、最低気温18℃)となりました。
両日とも晴れでよかったですね!

KCON JAPAN 2024からの持ち込み禁止物等のお知らせ

引用:KCON JAPAN 2024 公式X

飲み物に関しては『500ml以下のペットボトル飲料のみ』となっております。
入場および公演に関するご案内 (顔写真登録など)、禁止行為および持ち込み禁止物もあわせてご確認くださいね。

ZOZOマリンスタジアムでのライブ、持ち物は何が必要?服装は?

ここからは屋根なし球場であるZOZOマリンスタジアムならではの持ち物と服装を考えたいと思います!

ZOZOマリンスタジアムの外観(2016年 当時はQVCマリンフィールドでした)

【雨対策】 ポンチョ・レインコート

やはり野外でのライブの必需品といえばポンチョやレインコートなどの『雨具』でしょう!
前述の天気予報ではステージ当日は雨予報ではありませんでしたが忘れずに持っていきましょう。
急な雨のときにサッと羽織れるタイプのものが良いと思います。
5月11日現在、雨予報は出ておりませんが念のためお持ちになるといいかもしれません。

【強風対策、寒さ対策】 防寒着

引用:ウェザーニュース

マリンスタジアムは海のすぐそばにあるので風が強く吹くことがあります。
また、Mカウントダウンステージのスタート時間が夕方であるため、気温も当日の最低気温くらいになると予想されます。
私も5月にマリンスタジアムでナイター観戦したことがありますが、かなり寒かった記憶があります。
当日の昼間が暑くても、強風と寒さ対策のために防寒着を持参することをオススメします。
シャツや可能であれば厚手のパーカーなどがあると心強いです。
気温16℃の服装の目安はセーターですが、ライブ中ずっと同じ場所で立ち続けていることを考えるともう1枚着てちょうどいいかもしれません。

念のため暑さ対策も

とはいえ当日の天候はその時にならないとわかりませんから、念のため暑さ対策もしましょう。
日没前に会場に入ることが予想されますので(ちなみに本日、5日1日の日没は18:26)、熱中症・日焼け対策も十分行うことが大切です。

5月11日、かなり暑くなっております!
ZOZOマリンスタジアムの開場は15:30、Мカウントダウンステージのスタートは17:00、終了予定は21:00です。

5月11日の日没は18:35ステージスタートからしばらくは暑いと見込まれます。
日中は暑さ対策を十分に行ってくださいね!

ライブに持っていくといい持ち物リスト

お財布          現金もあると安心です
スマホ          電子チケットを提示するときに必要です
身分証明書        免許証・学生証などあらかじめ何が必要か調べておきましょう
モバイルバッテリー    スマホの充電がなくなったとき用に
タオル          あると便利です         
ウェットティッシュ    あると便利です   
飲み物          500ml以下のペットボトル飲料のみ
双眼鏡          必須です!
ペンライト        ガンガン応援しちゃいましょう!
スローガン        お持ちであれば是非! 
ポンチョ・レインコート  当日の天気を確認して必要であれば持っていきましょう
防寒着          シャツやパーカーなど寒さ対策に
暑さ対策グッズ      ハンディファンや汗拭きシートなど
日焼け止め        5月でも焼けます!

まとめ

今回は『KCON JAPAN 2024』ZOZOマリンスタジアムでのM COUNTDOWN STAGEについて

  • 『KCON JAPAN 2024 』当日の天気は?
  • 屋根なし球場でのライブ、持ち物は何が必要?服装は?

という点でまとめてみました。
主催者のHPも確認しておくと安心です!
万全の対策をしてステージ当日は思い切り楽しみましょう!

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次